CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
PHOTOS
www.flickr.com
ponkan's photos More of
ponkan's photos
MOBILE
qrcode
SEARCH THIS SITE
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< たろさんおつかれさま | main | しんちのかわいこちゃん >>


- | -
かわどこすいぎょうざ
俵屋

rin さんが京都の川床に行こうというので、一番安くつくだろう川床、
四条大橋たもとの東華菜館に行くことになりました。

とりあえず、rin さんと京都駅で合流して、宿に先に行くということなので、
俵屋さんに。なんてリッチな宿に…
ついていったら、上にも上がらしてもらって、名物のワラビ餅もいただきました。
さすが老舗旅館、気配りが行き届いていますね。(^−^

後で、知ったんですが、宿の近くにこのワラビ餅がたべられるカフェがあって、
ひとつ1200円ナリだそうです。
鴨川猫

東華菜館で他のメンバーと合流するのに、鴨川沿いを歩いていきますと、
川床の床下に猫さん達がいっぱいいます。
ここは猫の通り道になってるのね。

東華菜館

さて、東華菜館。
水餃子しかうまくないという噂ですが、その通りかも。
昔一度、宴会で利用したことがあるのですが、その時もそんなにおいしいとは思いませんでしたし、今回もお安く川床が趣旨なので、ほとんど水餃子とビールでした。
それでも思ったより高かったような。

水餃子

この日もあと2軒飲み歩きました。
このゴールデンウイークはアルコールづけだな〜 (^−^;

あひるをのせる人

JUGEMテーマ:写真

comments(0) | trackbacks(0)
- | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ponkan.jugem.cc/trackback/610
トラックバック
この日に撮った写真
flickrからロード中... 環境にロードできない場合もあります。