CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
PHOTOS
www.flickr.com
ponkan's photos More of
ponkan's photos
MOBILE
qrcode
SEARCH THIS SITE
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< しんりょくつばきねこ | main | たろさんおつかれさま >>


- | -
やねよりたかいこいのぼり
高槻鯉のぼり

chihayaさんが鯉のぼりを見に行くとのことなので、お供しました。

まずは、またまた島本に。
かなりレンゲ畑がなくなりました。

鯉のぼりの下のレンゲ畑は解放しちゃうと摘まれて花がなくなっちゃうからか、
最初立ち入り禁止にしておいて徐々に開放していくようになっていたのですが、
さすがにもうこどもの日前日なのですべて開放されてます。
レンゲもかなりなくなっちゃいました。
ここは少し早めに来たほうがいいということか。(^−^;
テントウムシ

次の目的地は高槻です。
芥川の川原の公園で「こいのぼりフェスタ1000」って1000匹の鯉のぼりをあげるイベントが開催されてます。
会場までは少し距離があるので商店街を歩いていると、いろんなところから音楽が聞こえてきます。
ちょうどジャズストリートの日でもあったみたいですね。
ゆっくり聞いていたい気もするのですが、時間がないので鯉のぼりに。(^−^;

島本鯉のぼり

着いてみるとなかなか壮観な眺めです。
僕が適当に数えてみたところ1000匹はなさそうですが、800匹以上はいます。;P

スタンダードな柄ばかりではなく、幼稚園や保育所などがつくったユニークな柄の鯉のぼりもいて見ていて楽しいです。

下の川原では子供たちが水遊びで大はしゃぎ (^−^
確かにあついもんね〜

水遊び

暑いのでって缶ビールを買って川原で飲んだのですが、そのビールを買った屋台の
おじさんが犬を連れてきていて、その犬がかわいいのです。
はなちゃんだっけ?記憶がさすがにあやふや

水が怖いそうで、おじさんが川の中にいれても、すぐに逃げ帰ってきました。(^−^

水怖い!

JUGEMテーマ:写真

comments(4) | trackbacks(0)
- | -
コメント
ponkanさんこんばんは。
その節はお世話になりました^^
レンゲには遅かったですけれど、こいのぼり日和でビールがおいしかったです(笑)
また機会があったらご一緒させてくださいm(__)m

P.S.わんこのなまえは「さくら」ちゃんですよー。
| ちはや | 2008/07/13 12:47 AM |
いえいえ、とんでもない。

また、どこか行きましょう。(^−^
祇園祭の宵や天神祭に誘おうと思ったのですが、
お忙しそうなので。

P.S.さくらちゃんだったか〜、どっちだったかな〜って迷ったんですよ。 ;P
| ponkan | 2008/07/14 12:38 PM |
宵山行きたいんですよー。
今日行こうと思っていたんですが、就業1時間前になって大量のコピーを依頼されてしまったうえに
雨が降ってきたので断念しました。。(´・ω・`)
明日は20Dも持っていって終業ダッシュしようかな。

天神さんは会社から近いから何とかなりそう(笑)
| ちはや | 2008/07/15 11:10 PM |
都合がついたら連絡頂戴。(^−^
| ponkan | 2008/07/16 1:02 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ponkan.jugem.cc/trackback/608
トラックバック
この日に撮った写真
flickrからロード中... 環境にロードできない場合もあります。