CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
PHOTOS
www.flickr.com
ponkan's photos More of
ponkan's photos
MOBILE
qrcode
SEARCH THIS SITE
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< はないっぱいばんぱく | main | やねよりたかいこいのぼり >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | -
しんりょくつばきねこ
ますこっつ

横浜からすのさん、静岡からとびさん、愛知からぽこちゃんを迎えてフリッカの集会。
関西からも数人。久しぶりに大人数だです。
今回は同行するマスコットがいっぱいです。

集合場所はスガマチ食堂。
また、遅れてしまいました。ごめんなさい。

この時点で行き先はまだ決まってないとのこと。
希望は「新緑」と「猫」とのことなので、高桐院と御苑にしました。
高桐院は単にスガマチ食堂から近いからです。一週間前に行ったとこだけど。(^−^;
御苑は確実に猫が見れるところということで。木も多いし。(^−^
スガマチ食堂

スガマチ食堂を出て、大徳寺方面に歩いて向かうのですが、
とりあえず寄り道して、近くのわらび餅屋さん茶洛でわらび餅買って船岡山で食べることに。(^ー^
船岡山公園の屋根付きベンチで落書き見たり猫さんと遊んだりしながら、食べました。

船岡山公園

船岡山を下りて、お決まりの今宮神社&あぶり餅コース。
今宮神社はもうすぐお祭りということで舞台に御神輿がでてました。
先週行ったときはここが「玉の輿」由来の神社ということで酒樽を派手に飾った玉の輿神輿なるものが置かれてましたが、今週はまともな神輿ですね。(^ー^
祭りは八乙女行列があるようなので行きたいのですが、最近ここばかりきてるので今年はいいかっ。(^ー^;

さて、あぶり餅も食べまして大徳寺高桐院に。今回も閉門ギリギリになってしまったので、建物の中に入るのはあきらめて入り口の苔とモミジの新緑を鑑賞。ここはこれが一番綺麗だからわざわざ入館料払う必要もないのかもしれませんが。

今宮神社おみこし

予定通りすぐに追い出されて、今度は猫を探しに御苑に。

途中お散歩ワンちゃんグループと遊んだり木を撮ったりしながら、
猫だまりポイントに行くと、切り株の上でおとなしくしてる猫ちゃん発見。(^ー^

あんまりおとなしいので椿の花やぬいぐるみを横に置いたりしてモデル撮影してると、
鼻水がダラ〜〜ン。
あ、ごめん体調悪かったのね。
だからこんなにおとなしかったのか。
うるさくしてごめんね。(^−^;

後はみんなで食事して帰りました。

つばきねこ

JUGEMテーマ:写真

comments(6) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | -
コメント
猫も調子悪い時、鼻水だすんだあ〜。
知らなかった。
ウサギの着てる服、手編みかな?
奇麗な緑だね〜。^^
| ことこ | 2008/07/06 12:05 PM |
人間もヌイグルミも、大勢集まってのお散歩meetupでしたね。
(^^; 堪能しました、ありがとうございました。

西陣界隈の雰囲気が好きなので、来年はお泊りもしてみようと
画策中。
切り株の猫ちゃん、良いコでしたね。いつまでも元気でいてほしい。

>ことこさん
うさこのコートは、母の手作りです。(^.^) ありがと〜
| Snowy | 2008/07/06 8:01 PM |
@ことこさん:
猫さんも鼻水ず〜ず〜ぶらぶらするのです。(^−^
@すのさん:
スガマチ食堂の近くに素泊まり2000円のゲストハウスがありますよ。みんなで泊まりますか? (^−^
http://www.gekkousou.com/2007/kyoto/index.html
| ponkan | 2008/07/08 6:09 PM |
こちらにはお初です。
そして、この時はお初でしたね^^。
なんだかずーっと前からの知り合いのような気がするけれど、
そういえばごく最近なんですね。
この時も、その後もいろいろホントお世話になっています^^

らびさんと一緒のこのにゃんことは、その後お会いしました?
体調いかがですか?
| poco | 2008/07/09 4:05 AM |
御苑にはあれから行ってないのよ。
子猫がいるかもしれないし、
近々調査にいかなきゃいけないね (^−^
| ponkan | 2008/07/09 1:10 PM |
合宿所みたいなゲストハウスがあるんですね。
おぉ、来年はついに京都合宿?!(^_^;

実はね、この近く(かな?)に町家を改装したカフェ兼
ゲストハウスってのがあるらしくて、そこを密かに狙っています。
#実は宿泊施設フェチ

今から来年が楽しみ。
| Snowy | 2008/07/16 9:47 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ponkan.jugem.cc/trackback/607
トラックバック
この日に撮った写真
flickrからロード中... 環境にロードできない場合もあります。