CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
PHOTOS
www.flickr.com
ponkan's photos More of
ponkan's photos
MOBILE
qrcode
SEARCH THIS SITE
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< あなあきあかいかべ | main | しんりょくつばきねこ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | -
はないっぱいばんぱく
ほわん

そろそろ万博公園のポピーの季節なので、撮りに行ってきました。

このシーズンに行くとポピーだけでなくたくさんの花が咲いていて楽しいです。
一日じゃ全部撮って回れません。(^−^

この日は学校の課外授業か遠足なのかな?ちびっこがすごくたくさんいました。
こどもだらけ

まずシバザクラ。あまり広いエリアではないのですが、ちょうどいい感じでした。
おじちゃんおばちゃんがお弁当食べてましたが、その気持ちわかります。

シバザクラ

そばの野草のエリアには白いタンポポが咲いています。
いつも種をとってって近所の空き地にでも…と思うのですが、また忘れちゃった。
ダメですよ!生態系こわしちゃ ;P
例年はもっとスミレも咲いているのですが、今年は少ないようです。
会社の近くの公園は例年以上にいっぱい咲いてるのにな〜

たんぽぽ

チューリップは少し遅すぎたみたいです。
そうだろうな〜と思っていたのですが、半分以上散っちゃってます。
まぁ何種類か品種が植わっているので、遅い品種は残ってるからいいか。(^−^
遠くから花でできたシマシマ模様はさすがに撮れないけど。

花の模様といえば今年の兵庫の但東チューリップ祭りの花絵は、
北京五輪にちなんでパンダだったみたいですね。
ちょっと見たかったな。

チューリップ

で、メインのポピーですが、ちょうどいい感じです。
白、黄、橙しかないのが、少し寂しいのですが。赤もほしいな〜

でも、ポピーの脇に植わってるネモフィラは少し寂しい感じですね。
これも毎年楽しみにしているのですが…
もっと盛大にネモフィラ咲いているところ近所にないかな〜?
理想は茨城県のひたち海浜公園にいきたいんだけど。

ポピー

他にもツツジとか花ショウブとか軽く回って帰りました。

うとつつじ

JUGEMテーマ:写真

comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ponkan.jugem.cc/trackback/606
トラックバック
この日に撮った写真
flickrからロード中... 環境にロードできない場合もあります。