CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
PHOTOS
www.flickr.com
ponkan's photos More of
ponkan's photos
MOBILE
qrcode
SEARCH THIS SITE
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< いろいろあーうぃっと | main | はないっぱいばんぱく >>


- | -
あなあきあかいかべ
錦水亭

いっせいに花が開きはじめる季節になりまして、何撮りに行こうかな〜と、いつも迷うのですが、今回は長岡天神のキリシマツツジにしました。

行き帰りにちょこちょこ別の花を撮りながら長岡天神に着くと、ちょっと遅かったかな?って感じです。

ここはツツジの花で彩られた見事な赤い壁が見ものなのですが、すでにところどころ穴が開いてます。やっぱり一週間遅かったか。(^−^;
近所の花壇

松尾さんのヤマブキにも少し遅そうなので、こっちでいいかな?と思ったのでまぁいいのですが。
ヤマブキといえば、僕はヤマブキとモッコウバラをよく間違えます。
トゲトゲしてて色が濃いるのがヤマブキ(こんなの)で、やわらかくて色が薄いのがモッコウバラ(写真一番下)。なんとなく似てません? (^−^

キリシマツツジ

ツツジの壁

参道の赤い壁のほかに、筍料理で有名な錦水亭さんにもツツジがいっぱい植わっているのですが、こちらもやっぱり少々遅かったようですね。
余談ですが、ここの筍料理って一回食べてみたいなと思うのですが、たけのこづくしのコース12,000円〜ですか… 誰かおごってくれないかな? ;P

帰りにまた少し島本によって、今度は鯉のぼりじゃなく少しレンゲを撮って帰りました。

モッコウバラ

JUGEMテーマ:写真

comments(0) | trackbacks(0)
- | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ponkan.jugem.cc/trackback/605
トラックバック
この日に撮った写真
flickrからロード中... 環境にロードできない場合もあります。