CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
PHOTOS
www.flickr.com
ponkan's photos More of
ponkan's photos
MOBILE
qrcode
SEARCH THIS SITE
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< てんとうむしひゃっぴき | main | あなあきあかいかべ >>


- | -
いろいろあーうぃっと
高桐院

東京からchilhiroさんが来るから会わないか?ってchizuruさんに誘われて京都に出向きました。

途中、島本駅の駅前にちょっと道草。
この駅は最近できた駅で、駅前に田んぼ(田植え前なのでれんげ畑なのですが)があり、
そこに鯉のぼりがいっぱい立ってます。
毎年立ってるんですが去年までは駅がなかったので交通の便が悪かったのですが、
今年は行きやすくなりました。

通勤途中の駅なので、電車が遅くなるやん、と怒ってたのですが、まぁ悪いことばかりじゃありませんね。(^−^
鯉のぼり

で、予測されたことながら、道草しすぎて待ち合わせ時間に遅れちゃいました。
ごめんなさい m(_ _)m

待ち合わせは かもがわカフェ
帰りにコーヒー豆買おうと思ったけど、時間がかかるからあきらめました。
今度行ったときは始めに注文しましょう。とメモメモ。(^−^

新緑を見に行こうとのことなので色々検討した結果、大徳寺方面に向かうことに。
で、コーヒー豆ははしもと珈琲になりました。

目的地は高桐院さんなのですが、とりあえず今宮神社〜あぶり餅コースに。
結局、高桐院さんに着いたのは閉門間際でした。
危なかったというか、お金払って入ったのもったいなかったというか、ホント時間どおりに文字通りお尻をたたくように追い出すんですもん。どうも京都の観光のお寺は徳より欲が目立つのは気のせいでしょうか?(^−^;

偽舞妓さん

chilhiroさんが、もう一つ行きたい場所が祇園の京都現代美術館で開催されているエリオット・アーウィット展だそうなので、こちらも急がなければ間に合いません。
タクシー飛ばしてどうにか間に合いました。(^−^;

アーウィットにしてもブレッソンにしても、とても古い時代の写真なのに全然古さを感じさせないどころか、今の多くの写真家より強烈なインパクトを与えてくれるのはなぜでしょうね。(^−^

花見小路のゴスロリ

写真展の後は祇園東山あたりをぶらぶらしてたのですが、chizuruさんはお仕事でお別れですが、chilhiroさんは帰りの夜行バスまで時間があるとのことなので、毎度のネコ穴に。
ネコ穴は女性を連れて行くときは、その独特な雰囲気から、いつも躊躇してしまうのですが、chilhiroさんは気に入っていただいたようですね。(^−^

僕の周りにはあまりネコ穴に行って後悔するタイプの女性は少ないようですが。;P

この日は色々忙しかったです。(^−^

ネコ穴お〜ちゃん

JUGEMテーマ:写真


comments(10) | trackbacks(0)
- | -
コメント
ここの鯉のぼりは期間限定なんでしょうね。
来年見に行きたいなあ。
| 4510waza | 2008/06/24 9:51 PM |
そうですね。
田植えしなきゃいけないので、結構早くしまっちゃいます。
田んぼのレンゲ畑は少しずつ開放されるので、早い目にいかないとレンゲがなくなってしまいます。(^−^
| ponkan | 2008/06/26 6:03 PM |
chillhiroさん
ネコ穴、かなりツボだったみたいですね
アシストありがとうございました
pon様!頼もしいわー
| chizuru | 2008/06/27 2:47 AM |
いえいえ、どういたまして。(^ー^
でも、僕もどんどん知らない場所に連れてってほしいのですが… ;P
| ponkan | 2008/06/30 12:10 PM |
ああ、いいなあ。
こうやって、誘われたり誘ったりしする写真仲間がいて。
羨ましいです。
私も写真展とか行って、友達だち作りたい。
でも、無理だあ〜。あまりにも忙しすぎる毎日だし、勇気ないし。ああ、こう言い続けて私は年をとっていくのかな(涙)
| ことこ | 2008/07/06 12:02 PM |
そんな悲観的な (^−^;
flickrします?
近所の写真友達紹介しましょうか? (^−^
| ponkan | 2008/07/08 3:14 PM |
え?本とですか!?冗談ですか???
もし本となら、優しそうな愛知県の人、教えてください。
友達になれたらいいなあ。
私、集まってみんなで写真撮ったことないから、いつかはそういうこと、できるといいなあ。死ぬまでには、、、いつか^^;

| ことこ | 2008/07/09 6:38 PM |
とりあえず、僕たちが会うのが先かな?
近いうちに愛知(常滑)に行こうと思ってますので、その時に声かけます。(^−^
| ponkan | 2008/07/10 10:43 AM |
仕事が落ち着いていれば是非参加したいです!
楽しみにしてまーす!!
| ことこ | 2008/07/11 12:22 PM |
はい :)

| | 2008/07/14 12:35 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ponkan.jugem.cc/trackback/604
トラックバック
この日に撮った写真
flickrからロード中... 環境にロードできない場合もあります。