CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
PHOTOS
www.flickr.com
ponkan's photos More of
ponkan's photos
MOBILE
qrcode
SEARCH THIS SITE
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< じゅうでんけんふえた | main | おはらめにんじゃけん >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | -
てんとうむしあまやどり
落ちるよ〜

天気予報では雨が降るかもということなので、家の近くでテントウムシを探しました。
今年、まだちゃんとナナホシテントウをまともに見てないので探してみようと。

すぐに見つかる予定だったのですが、見つかるのは幼虫やサナギばかりで成虫がなかなか見つかりません。
少し早すぎたのかな?
もうちょっと向こうか?あそこはどうだろう?って探してたら、どんどんどんどん進んでいって、やっと見つけた時には、結構遠くまできちゃいました。
でも遠くまできた甲斐あって、たくさんの花の上で数匹動き回っているっていう、いいシチュエーションです。
渋滞中。どいてどいて(^ー^

夢中で写真を撮ってたら、まわりでバラバラバラバラ雨音が…
降ってきちゃいましたね。すぐ帰る予定だったので傘をもってきてません。
でも大丈夫。ちょうどおっきな木の下です。
のんびり雨がやむのを待ってから帰りました。(^ー^

夕方雨もあがったので晩飯がてら猫と遊びに近くの公園に。
先週の猫展で買ったおもちゃが役に立ちます。茶トラの猫がくいついてきました。(^ー^
しばらく遊んでるとあるカップルがお弁当もってやってきて、猫さん達に餌をあげてました。たまにあげに来るそうです。
遊び方も心得ているみたいで、そばに生えている草を使って遊んでました。
この公園にもバラ園があるのでバラ猫リベンジしようと試みたのですが、こちらはあえなく玉砕でした。(^ー^;

やっぱりテントウムシや猫写真を撮るのは楽しいな〜 (^ー^

あそぶにゃ〜
comments(3) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | -
コメント
ponkanさんは、のんびりと休日をすごすのが上手いなあ〜、といつも思います。その精神、見習いたいわ。
この前、点のないてんとう虫を見つけたのよ。それもてんとう虫っていうのかな?ムシ博士、どうですかー?
| ことこ | 2007/05/28 12:20 AM |
Ponkanさんの写真は本当に繊細で,とても綺麗です.
皆さんのセンスに脱帽.たくさんの作品を見て,いろいろ吸収したいところです.

最近,私も写真を撮るためにしょっちゅう一人で出かけてしまいました.それで,うちの犬がかなり不満に思えたらしい.おまけに,ほぼ毎日仕事の帰りに近所のあの子猫と会います.思わずナデナデしてしまいます.しかし,家に帰ったら,そいつが私の指をくんくんするのです.まるで浮気をした旦那をチェックしているみたい....T^T


| komehachi888 | 2007/05/28 12:22 AM |
@ことこさん: たまたま、上手くいっただけですよ。雨宿りの場所にテントウ虫がいなかったら濡れてでも帰ってます。(^ー^;
点のないのって黒いの?赤いのなら珍しいかも。
@こめはちさん: わんちゃんがいると大変ですね。
写真は撮りまくってたら何枚かはいいのありますよ。デジカメだからどんどん撮りましょ。この日もテントウ虫300枚は撮ってたりして。(^ー^;
| ponkan | 2007/05/28 1:55 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ponkan.jugem.cc/trackback/491
トラックバック
この日に撮った写真
flickrからロード中... 環境にロードできない場合もあります。