CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
PHOTOS
www.flickr.com
ponkan's photos More of
ponkan's photos
MOBILE
qrcode
SEARCH THIS SITE
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< かまきりじてんしゃ | main | ことしもずれてる? >>


- | -
いつかはぴょんぴょん
どこいくの?

岸和田だんじり祭り見に行きました。
なんでも130年ぶりに開催日を変更したそうで土日になったおかげで見に行けました。
天気がちょっと怪しくて雨がふったりやんだりだったのですが、楽しめました。

このお祭りのすばらしいところは老若男女問わずみんなが参加していることです。
最近の子供は少し大きくなると地元の祭りに参加することを敬遠しがちで、引き継ぐ人が少なく、地方の祭りはだんだん廃れがちなのですが、ここはそんな心配全くいりませんね。みんな祭りを誇りに思っていて積極的に参加してます。
子供達が山車の屋根で飛び跳ねる大工方を夢見てぴょんぴょん跳ねて遊んでいるのを見ると、とっても微笑ましくって素敵な気持ちになります。(^ー^
ひっぱれ〜

ひとやすみ
comments(7) | trackbacks(1)
- | -
コメント
ほんと、子供って、言葉も行動も素直よね〜。
(ある年代まではーー;)
| ことこ | 2006/09/21 12:58 AM |
まぁそれが成長してるってことで。(^ー^
でも、僕に子供がいたならこういう誇れる文化のある環境で育ててあげたいな。
| ponkan | 2006/09/22 11:09 AM |
早く結婚しなさい!
| 母より | 2006/09/22 8:28 PM |
だね。ははは。(^ー^;
| ponkan | 2006/09/23 12:50 AM |
結婚したら何かと自由を失います。
なので、結婚は遅くても良いと思いますよー。
焦らない焦らない。
| ことこ | 2006/09/23 7:05 PM |
いや、も〜かな〜り遅くなってんだけど... (^ー^;
| ponkan | 2006/09/24 12:37 AM |
税理士事務所のサイトに全国祭り一覧パーツが掲載されてました。
その中にだんじり祭りが・・・・
嬉しかったのでシェアできたらと思い、投稿しました。
http://www.cg1.org/parts5/
| 税理士 | 2009/05/17 6:30 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ponkan.jugem.cc/trackback/400
トラックバック
ちょっと試験・・・動画掲載
こんにちは。今回ブログに動画を掲載するテストを実施しました。試験動画は「岸和田だんじり祭り」のやりまわしの一部です。南海春木駅構内より撮影した動画をアップしてみました。もしよろしければ、お立ち寄りくださいませ。
| 楽しく百年日記 | 2006/09/30 5:33 PM |
この日に撮った写真
flickrからロード中... 環境にロードできない場合もあります。