CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
PHOTOS
www.flickr.com
ponkan's photos More of
ponkan's photos
MOBILE
qrcode
SEARCH THIS SITE
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 金魚だらけ町 | main | ルービック博士に挑戦! >>


- | -
ふえてるよ。
透明鱗

お盆ということで田舎に帰ってきました。

田舎には弟が住んでまして、弟の趣味の一つがこのタナゴの飼育です。
タナゴっていうのはその辺の川や池にいて、大きいものでも10cmぐらいの小さな魚です。

何匹も穫っていると、突然変異の魚がいるそうで、写真のタナゴは鱗の銀色の色素がないもの「透明鱗」とか呼ばれてます。その透明鱗同士を掛け合わせるとやはり透明鱗が生まれるそうで、写真の通り増えてきてます。なんでも同じ子孫同士あまり掛け合わせると近親相姦で奇形の子供が生まれる可能性が高いので、飼育している人同士で交換したりするとか。

しかし、帰る度に水槽が増えてるように思うのは気のせいでしょうか?
だんだん水族館みたいになってきました。(^ー^;
comments(0) | trackbacks(0)
- | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ponkan.jugem.cc/trackback/229
トラックバック
この日に撮った写真
flickrからロード中... 環境にロードできない場合もあります。