CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
PHOTOS
www.flickr.com
ponkan's photos More of
ponkan's photos
MOBILE
qrcode
SEARCH THIS SITE
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 通報しないで… ;P | main | にゃんにゃんにゃん >>


- | -
白鹿(お酒じゃないよ)
しろくてかわいいのだ

奈良公園行ってきました。
ラッパを鳴らして鹿を呼ぶ鹿寄せって儀式があったそうですが、朝早いイベントなのでパス。昼頃に奈良に到着。

白い鹿がいました。まだ子供です。かわいい。
オスかな?メスかな?
オスなら大きくなって角を生やしたときにまた撮らせてね。(^−^

奈良公園の鹿は神の使いとされています。
いつもの、鹿せんべいでも持っていようものなら集団で襲ってくる姿からは全くそんな気持ちはしないのですが、こういう白い鹿を見ると少し神々しいかなとも思います。
comments(2) | trackbacks(0)
- | -
コメント
可愛いですね。
でもこういうのはきっと白子だろうと思います。生まれつき体に備わるはずの色素が少なく、耐病性が悪いので早死にする確率が物凄く高い。今は神社のほうもわかっているだろうから目をかけていると思うのですが、どうなのかなあ。何事もなく大人になって欲しいです。
| atcy | 2005/02/21 7:38 PM |
ほんとに元気に育ってほしいです。
鹿のアルビノさんは目が赤くならないのかな?(^ー^
| ponkan | 2005/02/22 2:27 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ponkan.jugem.cc/trackback/132
トラックバック
この日に撮った写真
flickrからロード中... 環境にロードできない場合もあります。